ところでアクセス解析見てますか?

 ネットで稼ごうと思えば、誰が何のために自分のブログ(サイト)に来ているのか、その目的を考えれば対処方法が判ります。その為には検索語句が重要なんですよ。えっ!! 検索語句がまったくない? そんな人はまずタイトルから変えましょうね。自分の訴えたい語句を必ずタイトルに含めましょう。

 さて、検索語句を見ると、他の人(第三者)がどんな事を知りたいか、あるいはどんなものを欲しくてやってくるのか、その理由を推測できます。例えば私のブログの場合「楽天 名詩屋」と検索された方がいます。多分この方は、名詩屋さんのアイテムをアフィリエイトしたくて、どこで扱っているのか調べているのだと推測できます。

 例えば、名詩屋さんの存在を知っていて、そこで扱っている商品が欲しいのであればワザワザ検索することなく、買いますよね。あるいは名詩屋さんを探しているのであれば『名詩屋』と検索しますよね。それなのにワザワザ『楽天」とつけて検索するのは名詩屋さんのアイテムをアフィリエイトしたい体と判断できるのです。

 ただし、名詩屋さんは電脳卸でアフィリエイトできますよ、と記事にしても私は得にならないので無視します。逆に(逆にっていったいどんな意味があるんだろ、多くの人が口にするけどね)ブログ収入と言った検索語句できた場合、私の目的(収入を自慢する事)に合っているので、ブログの記事に『アートメイク 大阪|Master Make』と言う記事を書きます。

―――― Copyright-Big Japan web G. From [アドセンスのクリック率]-All Rights Reserved――――