楽天市場 VS ヤフーショップ

 正直言って私はアフィリエイトの達人ではない。普通の人より少しだけ稼げるだけの話しだ。当然私よりも多くの報酬を得ている人がいて、私はその人に追いつき、追い越す事を目標に(ある意味で)頑張っている…つもりだ。

 と言う訳で過去に書いた記事と矛盾している点があるかも知れないが、誰でも成長するに従い考え方や感じ方に変化があっても不思議ではないよね。と無理やり話しをこじつけたりして。

 さて本題です。アフィリエイトで稼ぐ場合に、一番簡単な方法は楽天やヤフーのクッキーを踏ませる事が一番だと最近感じています。要するに来訪した人が楽天へのアフィリエイトリンクをクリックさえすれば、後は勝手にその人が楽天で買い物をします。その結果、自分の報酬が増えると言う訳ですね。

 これ、考えれば考えるほど有利だなーと思うようになってきて、例えばAという企業のアフィリエイトリンクを作成し、誰かがそのリンクを踏んだ(クリックした)としよう。だがその人がそのショップで買い物をしない限り、報酬は生じない。

 ところが、ヤフーショッピングへのリンクの場合だと、例えばそのショップで買い物をしなくても、ヤフーショップ内で買い物をすれば報酬は生じる。もちろん楽天市場においても、同じことが言える。

―――― Copyright-Big Japan web G. From [アドセンスのクリック率]-All Rights Reserved――――