SEO対策は本当に必要なのか

 SEO対策は本当に必要なのか? と言う疑問を持つことが様々な場面で多々あります。ですがやはり無料でアクセスは欲しいので、こんなサイトで宜しければリンクを出せますが、如何でしょう? ただし今回はクロスリンクになります、要するにAのサイトからBのサイトにリンクを出すのでCのサイトにリンクを下さい、という意味です。

 これは一見するとナチュラルリンクなので、相互リンクよりも効果があります。さらに効果の高いのはトップページからのリンクです。ですが正直言って先日張ったリンクほどのパワーは無いと思います。そういった意味では別の衛星サイトからもプラスして出しますので、宜しければ下記アドレスサイトへのリンクをお願いしたいのですが、こちらにリンクを張れますか?

 話は変って私も「ウェルカムボード 似顔絵」のサイトを作ってみようかと思います。他のサイトを見ていると結構儲かりそうなので、つまりアフィリエイトサイトです。ヤフーでは10位以内が限界だと思いますが、グーグルでは1位を取れそうです。すぐに結果が出るものではありませんが、近い将来私のサイトを見つける事があるかも知れません。その時は宜しくお願いしますね。

 基本的にサイドビジネスのコミュは十分に稼動していませんので過度の期待はしないで下さいね。さて相互リンクの件ですが、まずご自身のドメインがIPアドレスの分散が出来ているかご確認ください。例えば下記アドレスは私のサイトですが、このIPアドレスは「59.139.29.98」となっております。ですので、まずはこの数値をご確認される事をお勧めします。

 これらの数値をIPアドレスと呼びますが、所持されているドメインが全て分散(数値が異なっている状態)に有る方が好ましく、全てのドメインが同じIPアドレスだと意味を持ちません。つまり相互リンクをしても効果が薄い訳ですね。次にサブドメインの件ですが、私はサブドメインを使っていないので分りません。

 ご質問のような記述をした記憶が無いので、何かの勘違いか、違う人が書かれた文章をご覧になられたのではないでしょうか? 次に多くの被リンクが急激に増える事は好ましくありません。ですので特定のサイトに一度にリンクを張ることは止めましょう。もちろん独自にメンバーに対して相互リンクの依頼を出す事はかまいません。

―――― Copyright-Big Japan web G. From [アドセンスのクリック率]-All Rights Reserved――――